【嬉々 わらまさ】のこと

  • ディープ

 大阪の知人に誘われた。

「いい居酒屋があんねん。出張の時にどーやろ?」

興味ある。
何せ、あっちゃこっちゃ紹介してもらった。
これぞ大阪っちゅうとこばっか。
ディープだで・・・。
ぜってゃあ江戸モンが飛び込めにゃあ。
きっとその延長線。
きっといい店に違いにゃあ。

「何が何でも、ぜってゃあ行くべーじゃっ!」

 「なんば駅」で待ち合わせ。
すぐソバだった。

【嬉々 わらまさ】
http://www.medic-web.jp/shop/s10002655/

昭和風レトロ居酒屋だそうな。
店主は若きゃあ。
スタッフもみんな若きゃあ。
みんな何となくヨシモトっぽい。
お笑い系。
それこそ狙い通りだそうな。

「この雰囲気がジモティにウケてんだべなー・・・」

 店は決して広くにゃあ。
あっと言う間に満席。
たちまち店の前に行列が出来た。
予約しとかにゃあと厳しい。
飲んでて、外の衆と目が合ったりする。

「何だか申し訳にゃあみてゃあ・・・。下向いて喰うか・・・」

なあんてこたあにゃあっ!
こかあ大阪だでっ!
ガハガハ言いながら盛り上がった。
それにしてもすぎゃあ人気だで・・・。

  • ポンシュ

 まずは刺身。
これが又良かった。
感激モンだった。
ちぃっと手が出し難きぃ。

「何だ、こや!料亭でも十分通用するんじゃにゃあかね・・・」

しかも美味かった。
とっても安しぃ居酒屋っぽくにゃあ。
この店のどっからこんなモンが産まれるるだか・・・?
 他のつまみも美味かった。
何せ、仕事が丁寧。
そいで、この値段?

「そや、混むに決まってんじゃんっ!」

ビールの次はポンシュ。
日本酒の種類も多い。
いい酒がいっぴゃああるらしい。
こっちゃ門外漢だけんど、一緒だった左党は感激。
次々とテイスティングしてた。
 酒も肴も美味ゃあ。
っとなりゃ、言うこんにゃあ。
しこたま飲んで、喰って、堪能。
店主のコンセプト。

「お客さんが笑ってくれること。『美味しかった、又来るわ!』と言ってもらうこと。
これが楽しみでやってます」

えりゃあっ!
見上げた心がけじゃんかっ!

「ひゃあ、ホントにいい店を紹介してもらったで!文句なし【☆3つ】だで!」