【築地寿司清 築地新館】

  • 場外

 築地市場も楽しい。
場内市場は午前中がヤマ。
昼過ぎにゃあ閉まっちまあ。
仕事も終わり。
もう、みんな1っぴゃあやってる。

「あ、いーなー・・・」

 観光客も自然と追ん出されちまあ。
あとは寿司屋だけ。
どこんちも行列状態。
まだまだ時間がかかりそうな・・・。
一度場内で喰ってはみてゃあ。

「んでも、あっこに並ぶ気はしにゃーなー」

 そんな向きの為に場外。
場外っつーと観光客相手と思いがち。
ところがどっこい。
場外にも意外な店がある。
ジモティがこよなく愛するような店。
ここんちもその1つ。

【築地寿司清 築地新館】
http://www.tsukijisushisay.co.jp/store/sinkan.html

  • 【禁煙】

 ここんちゃいいっ!
何がいいって、1階は全面禁煙。
1階はカウンターだけ。
寿司の燻製が喰いてゃあヤツは2階に行け!
すらばしいっ!

「ひゃあ、東京にゃ珍しいすらばしいコンセプトだで!」

 徹底的分煙。
更に土日は分煙も出来にゃあ。
全館全面禁煙!
すらばしいっ!
行ってみんべーじゃ!
話を聞きつけて早速駆けつけた。
 モノホンだった。
店構えもモノホン。
でも、敷居は高くにゃあ。
値札を見ると結構リーズナブル。
いいかも・・・。
 更にビール。

「ひゃあ、ビールの銘柄は何があるだかね?」

ナマはサッポロ。
瓶なら全種類あるそうな。
いいじゃん!

「ひゃあ、文句なし!【禁煙】と【ビール】の両方揃ってんじゃん!」