【麒麟】のこと

  • ノドの骨

 ず〜っと引っ掛かってた。
TVに出たシェフがやってる中華料理。

麒麟
http://r.gnavi.co.jp/g987401/

「チューボーですよ」にも出た。
だからぜってゃあ美味ゃあ。
っかどーかはわかんにゃあで・・・。

「ひゃあ、やっぱいっぺん行ってみんべーじゃっ!」

 できゃあ店だった。
立派なビルヂングだった。
5階建て。
貸切パーティーも出来る。
でも表から何だかはわかり難きぃ。
看板が・・・。

【Qi Lin】

わかるかっ!

  • 【禁煙】

 これは良かった。
フロア丸ごと近く【禁煙席】を設けてる。
これはウソツキじゃにゃあ。
但し、やり繰りしてるこんに変わりはにゃあ。
トイレに立った時に臭ったりする。

「ひゃあ、やっぱ同じフロアん中でも喫煙席があるみてゃあ・・・」

 あとパーティーフロアもダメ。
無法地帯。
スタッフはあちこち往き来する。
そん時に臭いを持って来る。

「ひゃあ、わや臭しゃあっ!あっち行けっ!」

って言いたくなる。
 もう1つ惜しいのはテーブル。
ヘンな席だった。
壁に張り付いたテーブル。
これにL字型に座る。

「ひゃあ、あずましくにゃあっ!普通の対面式の席はにゃあだかねっ!」

2人連れの客はこれっきゃにゃあとか・・・。
あずましくにゃあっ!

  • ビール

 まずはビール。
生ビールは「プレモル」だと言う。
800円。
きっとタンブラーだんべなー。
相変わらずしぶてえ営業力だで。

「ひゃあ、優秀な営業は石コロでも売るっつーけんど、てゃあしたモンだ・・・」

 ビンは国内4社揃ってるそうな。
これは中瓶。
750円。
まあまあかね・・・。
あとは「プレミアム青島」の小瓶。

「ひゃあ、迷う事なく『スーパードリャア』のビンっ!」

 さて、料理。
迷ったけんど、コースにした。
選ぶんが面倒い!
そいと、きっと時間がかかる。
何せ、こんだけいきゃあ店だに・・・。
コースは【廬山】
多分これが限界ずらってくりゃあ。
結構品数が多い。