【スパゲッテリア ボーノ】のこと

  • イタ飯

 東京に来てから出会ったこんがにゃあ。
ホントのイタ飯。
イタメシでも、イタリアンでもにゃあ。
イタ飯っ!
カジュアルで、リーズナブルで!

「ま、要するに【パットーラ】みてゃあな店だんべ!」

 探した。
必死こいて探した。
凝った店はたんとある。
高級リストランテはキリがにゃあ。

「ひゃあ、そーじゃにゃあだよ!ひょいっと行けるイタ飯屋を探してるだ〜よ!」

 幾つか候補があった。
ここんちも結構イケてる気がする。
ロケーションは東京駅のすぐ傍。
中身もそこそこちゃあんとしてる。

【スパゲッテリア ボーノ】
http://r.gnavi.co.jp/a634209/

  • 分煙

 もう1つ、重要な課題。
がっつり分煙が出来てるか?
これはとっても大事。
電話で確認した。

「当店、きっちり分煙しておりますので大丈夫です」

 信じた。
予約して行ってみた。
店内はワンフロアだった。
店の外にオープンカフェっぽい席もある。
まだ時間が早あもんで、客は1組っきゃいにゃあ。

「こら店内は禁煙で、外はタバコOKってヤツだんべ・・・」

 案内してくれた兄ちゃんに訊いた。

「ひゃあ、店ん中は全部禁煙ってこんかね?」

意外な答えが・・・。
違あと言う。
同じフロアの半分っくりゃあが禁煙だとか・・・。
意味にゃあじゃっ!

  • アンティパスト

 そこそこあった。
生ハムとかチーズとかの冷菜。
タコ唐とか、オムレツとかの温菜。

「ひゃあ、十分だで。値段もまずまずじゃんか・・・」

 欲を言えばだな・・・。
まずラタトュはぜってゃあ欲しい。
基本だんべ。
出来ればニシンの酢漬けとかも欲しい。
オリーブも悪くにゃあ。
もっと葉っぱ系の前菜が欲しい。
しかもワンコインの値段で・・・。

「にゃあっ!」

 背景に不安がある。
客がどっと入ゃーって来たらてゃあへん。
どんだけタバコ吸うか・・・。
勢いどんどん注文する。
んで、ガツガツと喰って早く帰ろうって気になる。

「ひゃあ、あずましくにゃあで・・・。何喰ってんかわかんにゃあ・・・」