【宮川本店】のこと

  • 老舗

 ・・・らしい。
築地に古〜い建物がある。
昔の店らしい。
今は倉庫代わりか何かか・・・?

「ひゃあ、そのいと文化財とかになんじゃにゃあか・・・」

 隣に立派なビル。
黒くて重々しい。
小っちぇえ入口がある。
一応、暖簾が出る。
お品書きも譜面台に乗ってる。

「ひゃあ、それにしても入り難きぃ店構えだなー」

 「宮川」ってうなぎ屋は多い。
ぐるなび」で調べるとずら〜っと出て来る。
激戦なんだと思う。
そん中でもここんちゃ異彩を放つ。
店舗TOPと地図っきゃ載せてにゃあ。
メニューもヘチマもにゃあ。
クーポンなんて、とんでもにゃあ。

「ひゃあ、自信があるんだか、面倒いだか・・・」

  • クチコミ

 そいでもNETは役立つ。
やっぱ事前情報は欲しいべーじゃ。
クチコミはいっぴゃあ。
これを追っかけるって手がある。

「ひゃあ、でもあんましいいこんばっか書いてるのは怪しいけんなー」

 いろいろだった。

  1. やっぱりいつ来ても美味しい。うなぎ好きには堪らない。
  2. 昔の店から随分立派になっちゃったけど、味は変わらずに美味しかった。
  3. うなぎ好きの自分が今まで食べてたのはナンだったのかと思わされた。
  4. ホクホクのうなぎが絶品。これが2千円台から食べられるのは安いっ!

概して好評だった。
 悪評も探した。

  1. 注文してから作るので時間がかかる。ビールばかり飲んで腹一杯になっちゃった。
  2. ちびちび飲みながらじっと待った挙句、期待はずれでがっかり。
  3. あまりに有名なので食べに行ったが、大したもんじゃなかった。
  4. 前評判が高過ぎて、いざ食べたら辛いばっかりで美味しくなかった。

両極端だで・・・。

  • 駒形

 うなぎは前に一度大当たりしてる。
「駒形前川」。
ここんちのコースには感服。
コストパフォーマンスもえりゃあ高きゃあ。
満足度120%っくりゃあだった。

「ひゃあ、美味いの喰っちまってっかんなー、ハードル高きゃあで・・・」

 どっちも老舗。
うなぎのスジじゃぶいぶい言わせてるらしい。
どっちも出店がある。
「前川」は丸ビル。
ここんちゃ、銀座松屋に店を出してる。
「前川」は出店に行った。

「ひゃあ、こっちゃ本店だかんな。さぞ美味ゃあらねー」

 あの入り難きぃ暖簾をくぐった。
入ってすぐに受付が・・・。
おっちゃんがいた。

「いらっしゃいませー。お二階へどうぞ〜」

意外にふつー・・・。