まだ・「ル・ロットツアー」のこと 【1/31】

  • アルコール

 やれやれ・・・。
やっと落ち着いて、集合場所へ。
「ヤハギさん」が露店の案内をしてくれた。

「ここが【タヒチ】料理の専門店、こっちは中華です・・・」

いろんなジャンルがあった。
結構、美味そう・・・。
 ふと気づいた。

「『ヤハギさん』!ここって、ビールとか飲めにゃあだかね?」

にゃあっ!
ここはアルコール禁止なんだとか・・・。

「え〜〜っ!ビール無しでメシ喰うだかねー・・・!」

 致命的な欠点だで・・・。
「ヤハギさん」察してくれたらしい。

「やはり飲みたいですよねー。もし良ければ街で飲んでから食事したら如何ですか?」

すらばしいっ!
いい提案だで・・・。
何を隠そう、彼女はいつもそーしてるとか。
帰りに美味ゃあ中華をテイクアウト。

「乗ったっ!」

  • ビアバー

 「ヤハギさん」が案内。
良く行く店だとか・・・。
街中にちぃっと入ったあたりにあった。

【LES 3 BRASSEURS】

できゃあビアバーだった。
地ビールもある。
いいじゃん!
 早速、地ビールを頼む。
つまみは「シーザーサラダ」。
この後、メシ喰うから抑え目にした。
ビールの種類は豊富。

    1. La Blanche(4.7%)
    2. La Blonde (5.2%)
    3. L'Ambree (6.2%)
    4. La mousse du moment

そりゃ、全部飲むべーじゃっ!
 美味かった!
サラダも大盛りでつまみにゃ十分っ!
店内に蒸留釜があったりする。
バンドも入ゃーった。
めっちゃ気分が盛り上がった。

「ひゃあ、ここはあずましいっ!最高じゃんかっ!ぜってゃあ【☆3つ】!」