朝メシのこと 【2/1】

  • 豪雨

 ショーが終わった。
晩メシの続きが始まる。
同時にいごきが出て来た。
部屋に戻る衆もいる。
ダンサーと写真を撮ってる衆の行列が出来た。

「いやあ〜、なかなか堪能出来たで・・・」

ビーチ沿いの庭を歩く。
夜風が気持ちのいい。
 ふと・・・。
ぼたっ!
ぼたぼたっ!

「ひゃあ、降って来たでっ!廊下から帰ゃーるべっ!」

たちまちすぎゃあ雨になった。
風呂桶をひっくり返したような・・・。
 部屋でまったり・・・。
それにしてもすぎゃあ雨だった。
ず〜〜っと音を立てて降り続ける。

「まあ、どこにこんなに水があっただかねー・・・」

っつーくりゃあの雨だった・・・。
ま、そいでも何でもビールは美味ゃあっ!

  • ブッフェ

 翌朝はすっかり晴れた。
これも普段の行いか・・・。

「あの滝のような雨はどけえ行っただか・・・」

まずは腹ごしらえ。
夕んべのレストラン「ティアレ」へ。
お馴染みのブッフェ。
タマゴ料理コーナーもある。
 ここんちゃ規模ができゃあ。
種類も豊富だった。
和食コーナーも充実してた。
お粥もある。
味噌汁もトウフとかネギが入る。
すっかり長粒米に慣れた。

「こや、ぜってゃあ「ベーコン目玉焼き定食」だで。この方が元気が出る」

 同時に洋モノも取ってくる。
テイクアウト用の食材。
ハム、チーズ、ゆで卵、ペストリ、ヨーグルト・・・。
つまみと朝メシ用だに。
フルーツも充実してた。
リンゴや、ラ・フランスも取って来た。

「何だか、テイクアウト用の方が多いじゃんか・・・」