続・ディナーショーのこと 【1/30】

  • 「バンド」

 気になる。
生バンドの音がやたらにいい。
プロちっく。
バランスも抜群。
とっても耳に心地いい。
演奏ってる姿を想像しちまあ。
さぞ、スタイリッシュな・・・。

「ひゃあ、気になっちまあで、ちぃっと観てくっから・・・」

 一番奥のステージに行った。
生音がますます良く聞こえる。
上手ゃあっ!
バンドの姿を発見。
何とっ!
何と、スタイリッシュとはほど遠い。

「ひゃあ、何だ!タヒチアンダンスの衆と同じ見たくれじゃんかっ!」

 ギャップができゃあっ!
タヒチアンおじさんと、おばはん。
体型は相撲部屋。
う〜〜〜ん・・・。
こんなに上手ゃあのに・・・。

「こいだと『Best Hit in USA』に出るのは厳しいか・・・」

 バンドは前座だったらしい。
そのいと、「タヒチアン・ダンスショー」が始まった。
えりゃあ大人数が登場。
こりゃあ、すごかった。
ボラボラ島】のとは大違い。
規模もワザも段違い。

「これが1軍のプロの踊りなんだべなー・・・」

 ドラム隊もプロだった。
多勢に無勢。
すんぎゃあ迫力だった。
バカでじゃあレストランの端々まで響く。
しかも大人数でも息がぴったし。
大迫力っ!
客も魅入ってる。

「みんな手が止まってるで。そっか!ショーに集中し易い料理にしてんだなー」

 ワインは美味かった。
「サラダ」も、「フィッシュ&チップス」もOK。
「アラビアータもどき」は失格。
こいで全部で8,000円っくりゃあ・・・。
安かにゃあ・・・。
でも、ショーがすらばしかった。

「ま、料理の中身が何であれ、諦めがつくショーかも・・・」