ディナーショーのこと 【1/30】

  • 「ティアレ」

 さあて、晩メシ。
レストランを探しに出掛ける。
ガイドによると4〜5軒の店があるそうな。
でも、行ってみるとみんな休業。
やってるのは1軒だけだった。

メインダイニング 【TIARE】

やっぱ、オフシーズンなんだべか・・・。
選択肢がにゃあ。
 できゃあ店だった。
プールサイドに屋外ステージもある。
ここでタヒチアンダンス・ショーがあるらしい。
ず〜っと奥には屋内ステージ。
こっちは生バンド。
’80代のロックとかが流れる。

「や〜〜、こいつら上手ゃあっ!何だかやたらにいい音じゃんかー!」

 選択肢がにゃあ。
んじゃ、ここに入ゃーるっきゃにゃあ。
鬼が出るか、蛇が出るか・・・。
部屋でビールは飲んで来た。

「ワインのハーフボトルでも頼んでみっかね・・・?」

テキトウにオーダー。
美味ゃあっ!
タヒチ】に不味いワインはにゃあ。

  • 定番

 冒険はしにゃあ。
ここんちゃ「オールインクルーシブじゃにゃあ。
失敗したら悔ぴい。
無難なモンを頼んだ。

    1. 「グリーンサラダ」
    2. 「Fish & Chips」
    3. 「アラビアータ」

 ま、無難だった。
可もにゃあ、不可もにゃあ。
不味くなる要素が入り込む余地がにゃあ。
そーいたメニューじゃ・・・。
そいでも「アラビアータ」は違あ。
【パットーラ】を想像しちゃいけにゃあ。

「ひゃあ、似ても似つかにゃあで・・・」

 隣の毛唐が面白かった。
多分、仏毛唐のリタイアじじばば。
ばばがいろいろオーダー。
出て来た料理を見て、途端に不機嫌になった。
じじが取り繕う。
ばばはフォークを投げ出す。
口に合わにゃあらしい。

「こーいた景色は万国共通だあね・・・」