航空写真のこと 【1/30】

  • ミドリ

 ボートが来た。
スーツケースを乗せて・・・。
ニンゲンが乗り込むと出発。

「ひゃあ、いよいよホントにサイナラだで・・・」

ほら貝が鳴り響く。
姉ちゃんが千切れんばかりに手を振る。
 客もみんなで手を振る。
2人は桟橋でず〜〜〜っと手を振ってた。
ホントにず〜〜〜っと。
まったく桟橋から離れにゃあ。

「まだ手ぇ振ってるで・・・。もう見えにゃあくりゃあ小っちぇえのに・・・」

何だかジンとくる・・・。
 ボートは疾走する。
ド緑の海を割いて・・・。
エメラルドグリーンって言うんだべなー。
こんな色、もう1度見れるかなー。
しっかり目に焼きつけとこ。

「あんまし、見つめてんと緑内障になっちまあで・・・」

  • 空港

 港、兼空港に到着。
何とも雰囲気のある空港だで。
大屋根があるだけ。
ヤシの葉で葺いてあるし・・・。
自然の風が抜ける。

「ま、巨大な東屋みてゃあなモンだで・・・」

これが気持ちいいだに・・・。
 一応、売店もある。
デリとか売ってる。
でも、さっき喰って来たばっかし・・・。
買うモンもにゃあ。
そうこうしてる内に飛行機到着。
客がゾロゾロと降りて来た。
みんな嬉々とした顔。

「いーなー・・・。こいから楽しむ衆は・・・」

 さんざ、楽しんだじゃっ!
いざ、搭乗。
ちゃあんと学習機能が付いてる。

「ぜってゃあ、右側に座るだで・・・」

果たして正解。
絶景が待ってた。

「お〜〜っ!これぞリーフの航空写真!」