まちっと・「モツ・ピクニック」のこと 【1/29】

  • 「パレオ」

 「ワタナベさん」から集合がかかった。
みんなヤシの葉の掘っ立て小屋に集まった。
まずは「パレオ・ショー」。
「パレオ」の巻き方実践教室。

「どなたか、モデルになって頂けますか?」

ビジネス・フルムナーが手を挙げた。
 いろんな巻き方を教わった。
カジュアルなタイプから、フォーマルまで・・・。

「正直、どんだけの差があんのか良くわかんにゃあけんど・・・」

どれもカジュアルだんべ・・・。
ま、オトコにゃ関係にゃあけんど・・・。
 そいでもハニムナーはいいっ!
早速、試したりしてる。
ちゃあんと土産で買ってあったらしい。
たちまちパレオ姿の衆が増えた。

「やっぱ、ハニムナーはそーいたノリじゃにゃあと・・・」

フルムナーは動じにゃあけんど・・・。

  • ココナッツ

 次はココナッツ・ショー。
ジモティの兄ちゃんが登場。
筋骨隆々。
スポーツなら何でもOKって感じ・・・。
早速取り出したココナッツ。
完熟状態。
どこにでも転がってる「ヤシぼっくり」だで・・・。

「そや、材料にゃあ事欠かにゃあよなー・・・」

 まず皮を剥く。
地面に突き立てた鉄の槍。
これに「ヤシぼっくり」を突き刺す。
んで、いとも簡単に皮を剥く。
よっぽどチカラがいるべ・・・。

「これはチカラじゃありません。コツさえわかれば女性でも剥けます」

 早速、挙手した女性がいた。
ハニムナーの片割れらしい。
ノリノリになって来たらしい。
教わった通り、鉄槍に「ヤシぼっくり」を突き刺す。

「う〜〜〜〜ん!!!」

必死こいて剥く姿に万雷の拍手!
そして遂に剥けた。
ヒーローになった・・・。