更に・「モツ・ピクニック」のこと 【1/29】

  • ウミガメ

 早々に引き揚げた。
エイヒレはそんなに感激しにゃあ。
いっぴゃあいっぴゃあのハニムナーに蹴られるし・・・。
「ワタナベさん」がいた。
ちぃっと話しかける。

「【タヒチ】の海でウミガメが見れると思ってたんだけど・・・」

 彼女はプロだった。

「残念ながら、最近は【タヒチ】ではウミガメは絶滅の危機にあります・・・」

へえ〜〜・・・。

「やはり乱獲されちゃったんですねー。今では保護されてます」

そーなんだー・・・。
 いい情報をくれた。
いろんな団体が保護活動をしてるそうな。

「『ル・メリディアン』もその1つです。ホテル内に保護・養殖の施設があります」

お!
「メリディアン」かね・・・。

「ひゃあ、そりゃ又走ってって観て来るっきゃにゃあじゃっ!」

  • 「モツ」

 最後のスポットに向かう。
これがホントの「モツ」。
看板に「インターコンチネンタル・モアナ・『モツ』」とあった。
一応、ホテル所有らしい。
双胴船がビーチに着く。
こっから上陸。

「いやあ〜〜っ!何だ、この海の色は〜〜っ!」

 まさにこの世のモノとは思えにゃあ。
澄みきった水。
ビーチはまっ白。
ちぃっと沖はエメラルドグリーン。
次いでターコイズ
沖合いに向けて何層にも色が変わる。

「きっと、この色は写真には写んにゃあべなー」

 しばしビーチ遊び。
陽射しは容赦にゃあ。
帽子とTシャツは離せにゃあ。
泳いだり、貝殻拾いしたり・・・。
20cmっくりゃあのシャコ貝のカラがゴロゴロ。

「ひゃあ、これのキレイなヤツを石鹸入れにすっか・・・」

5ヶっくりゃあ拾った。