続・「モツ・ピクニック」のこと 【1/29】

 シュノーケリングスポットに到着。
思ったよか深きゃあ。
水深5mっくりゃああるそうな。
ところどころに珊瑚礁がある。
そこにサカナが群れてる。
これを観ようって魂胆らしい。

「もっと浅瀬でサカナと戯れるんかと思ってたで・・・」

 ライフベストが配られる。
結構本格的なんだー。

「ひゃあ、水泳用ゴーグルで『なんちゃってシュノーケリング』っつー訳にゃいかにゃあかな・・・」

んでも、水中メガネじゃ見えにゃあ。
度付きゴーグルっきゃにゃあっ!
チャレンジあるのみ!
 「ワタナベさん」から注意事項。

珊瑚礁に近づき過ぎないで下さい。珊瑚礁保護の為と、皆さんのケガ予防の為に・・・」

ケガ・・・?
結構サンゴで足を切るらしい、

「結構潮の流れが強いです。もし、流されたら焦らないで下さい。ここは岸に向かう潮ですので、流されたら拾いに行きます」

恥ずかしいじゃ・・・。

  • パン

 早速、海に入ゃーる。
続々とシュノーケリング開始。
本格的な防水のカメラ持った衆もいた。
ホンキモードだで・・・。

「やっぱ、新婚旅行だと気合い入ゃーってるよなー・・・」

まったりジジババとは訳が違あ。
 「ワタナベさん」がパンを一掴みよこした。
サカナのエサにするそうな。
これも持ってるだけでサカナが寄って来る。
んでも、泳いでるだに。
たちまちふやけてぶじゃぶじゃになっちまあ。

「ま、サカナにしてみりゃあナンでもいいだに・・・」

 フィンは止めた。
足がつる・・・。
素足のまんま。
確かに潮の流れは強い。
でも、まだ何とか流されにゃあでいられる。
珊瑚礁のカタマリがスポット。
予想以上に浅しゃあ。

「こやあ確かに危にゃあ。蹴っ飛ばしたら足切っちまあで・・・」