シュノーケリングのこと 【1/28】

  • 「モツ」

 明日はオプショナルツアー。
「モツ・ピクニック」。

「ひゃあ、ピクニックに行って『もつ鍋』でもやるだかね・・・」

そーじゃにゃあっ!
「モツ」って「小島」のこんだとか。
タヒチ】は「モツ」の集まりってこんらしい。
 離れ小島のピクニック。
クチコミでもやたらに評判がいい。

「そんなにいいなら行ってみんべーじゃ・・・」

日本から申し込んどいた。
案内書を読んだ。
シュノーケリングが出来るそうな。
 そんな道具は持ってにゃあ。

「ちゃあんとホテルでシュノーケルを借りて来いって書いてあんで・・・」

そーいたモンだかね・・・。
ビーチバーに行く。
兄ちゃんは慣れたモンだった。

「明日、帰って来たら返してくれりゃあいいで。楽しんで来てくいよー!」

  • 練習

 シュノーケルセットを渡された。
1泊2日だで・・・。
シュノーケル、水中メガネ、フィン。
こんなモン使ったこんがにゃあ。
ヒレも履いたこんがにゃあ。

「やっぱ、ちぃっと練習してみにゃあと不安だで・・・」

 コテージで練習。
とりあえず装着。
残念ながら水中メガネは度が入ゃーってにゃあ。
こいじゃ何も見えにゃあ。
ホントはコンタクトレンズがいいんだべなー。
でも、買いに行くんが面倒いっ!

「水泳用の度付きゴーグルで何とかなるら・・・」

 ゴーグルにシュノーケル。
無理っくりシュノーケルをくっつけた。
いざ出陣っ!
確かに視界はいいっ!
これでフツーに息が出来りゃあ・・・。
ぶくぶくぶく・・・。

「っぷわーっ!ダメだー!鼻から水が入ゃーっちまあっ!」