続・ランニングのこと 【1/27】

  • 「メリディアン」

 結構、走った。
道って続いてるモンだで。
道たあ言っても、舗装なんかにゃあ。
自然道。
岩がゴロゴロ。
岩も珊瑚礁のカケラみてゃあな・・・。

「こや、足首を挫かにゃあように気ぃつけにゃあと・・・」

 あちこち迷いながら走った。
そのいと、隣のホテルにぶち当たった。

「おー、これが『ル・メリディアン』かー・・・」

こっちの方が歴史がありそうだで・・・。
せっかく来たに、探検してく。
 ここんちも水上コテージがある。
でも、陸上コテージの方がたんとあった。
全体にできゃあかも・・・。
ラグーンも規模ができゃあ。
敷地内に海を引きこんであるみてゃあな・・・。
ここで船遊び出来る。

「こんなとこでウミガメに会えたらいいのになー・・・」

  • 工事

 やっぱ基本的にオフシーズンらしい。
ここんちもあっちこっちで工事やってた。
現場事務所もあった。
各施設の補修。
コテージの屋根の葺き替え。
新たな橋を掛けたりもしてた。

「でも、この気持ちいい季節がオフってえのも合点がいかにゃあで・・・」

 どうせだに、違あ道で帰ゃーるべー。
さっきと違あ道を進んだ。
行き詰った。
戻って、違あルートを行く。
工事資材置き場。
作業員が手を振ってる。

「ダメダメっ!こかあ危にゃあで!立入禁止だに・・・」

 又、別なルートへ。
従業員の家みてゃあなのにぶつかった。
ヒトがいた。

「この先、道はにゃあだかね?」

彼も首を振る。

「道はにゃあで。今来た道を戻るっきゃにゃあで・・・」