ビーチバーのこと 【1/27】

  • アクティビティ

 ビーチバーが1軒あった。
ジモティおばはんが1人。
それにジモティ兄ちゃんが1人。
ここで飲みモンやスナックを買える。
ビーチサイドにテーブルもある。

「ひゃあ、如何にも【タヒチ】の雰囲気が漂ってんじゃー」

 ここに何でもある。
シュノーケリング」セットもある。
カヌー、サーフボードもある。
もちろんテニスもどきセットも・・・。
卓球台もあった。
屋外据え置きらしい。
雨も降るべーじゃ。

「ひゃあ、板が波打ってて案外面白れえかも知んにゃあで!」

 ビールと水をもらう。
1日に何度もここで注文する。
ここが拠り所。
毎日、ここに寄って同じ注文を出す。
おばはん、名前を覚えちゃった。

「コニチワ!、maosukeサーン♪、『ヒナノ』ビア?」

  • 昼メシ

 ビールは良く飲んだ。
ほとんどビール漬けだった。
っとは言え、メシも喰う。

「めっちゃ腹減ってにゃあけんど、やっぱ昼メシも喰わなきゃ・・・」

ビーチバーの裏がレストラン。
乗り込んだ。
 学習機能はついてる。
2度と昨日の轍は踏まにゃあ。

    1. 「ヒナノビール」・・・4本
    2. 「ツナのグリル・ポテトフライ」
    3. 「イカ墨のリゾット」
    4. 「3種のシャーベット」
    5. 「ティラミスもどき」
    6. 「コーヒー」

 量はちょうど良かった。
「ツナグリル」はココナッツソース。
でも、すぐ飽きる。
結局、醤油かけて喰った。
「イカ墨リゾット」はまずまずだった。
デザート系は多彩。
なんだけど大味。

「ま、これだら十分満足出来るで。【☆2つ】はイケるんじゃにゃあかね」