ビーチ遊びのこと 【1/27】

  • 海水

 目一杯、虫にくわれた。

「そりゃ、こんだけの自然の中だに。虫だっているべーじゃっ!」

でも、蚊は見にゃあ。
蚊じゃにゃあ何かにくわれてる。
小っちぇえブヨがいるみてゃあだで・・・。
ブチブチがいっぴゃあ。

「ちっくしょ〜っ!ただ喰いしやがって・・・」

 虫刺されには・・・。
海水が一番。
ガキの頃は何だり海だった。
アセモなんか1発。
科学的根拠はわかんにゃあ。
でも、間違いにゃあ。

「ひゃあ、海で泳いでりゃ、そのいと治っちまあわ!」

 しばしビーチ遊び。
この世のものたあ思えにゃあ海の色。
沖合いには「オテマネ山」。
この切り立った山が、如何にも【タヒチ】。
この景色の中にいる。
海水に浸かってるだけで気持ちいい。

「何だか、このまんま溶けちまいそーな気がすんで・・・」

  • サカナ

 火照った身体を冷す。
ブチブチの虫刺されも癒す。
しばし浅瀬で泳いだ。
ついでにラグーンの方まで行ってみた。
ここはちぃっと深きゃあ。
んで、サカナがいっぴゃあ。

「こりゃあ、『シュノーケリング』もここで十分だで・・・」

 サカナはキレイ。
アジとかイワシじゃにゃあ。
熱帯魚。
色鮮やか。
観賞用としか思えにゃあ。

「あんまし食指はいごかにゃあなー」

中にサヨリに似たヤツがいた。

「お!アイツだら刺身にしても美味そうじゃんか!」

 油断した。
ビーチ遊びに没頭してた。
日焼けした。
いつの間にかかなりこんがり・・・。

「そー言やあ、日焼け止めとかつけてにゃあじゃんか!」

しくじったで・・・。