テニスのこと 【1/27】

  • コート

 【ボラボラ島】にゃ少にゃあ。
特にこの地域はにゃあ。
そりゃあ、にゃあら。
リーフの上のホテルだで。
陸地の部分は極めて少にゃあ。

「そりゃあ、普通はこんなとこにコートなんか作んにゃあら」

 でも、ここんちはあった。
それもここんちを選んだ理由の1つ。
何せ、何もにゃあ。
「オールインクルーシブ」。
食い放題・飲み放題・・・。

「放っといたら、ぜってゃあデブんなるで!」

せめて、テニスとランニング・・・。
 道具はレンタル。
ジモティ兄ちゃんに頼んだ。
兄ちゃんが倉庫から出して来た。
ま、カタチはそれらしい。
ストリングスは一応切れてにゃあ。
でも、グリップは半分抜けかかってる。
ボールはパンクボール。

「ま、こんなモンだべ・・・」

  • タッチ

 テニスも長ぎゃあ。
かれこれ30年以上やってる。
長ぎゃあだけ。
中身は薄しぃ。
始めた頃から大ゃあした差はにゃあ。
でも、この10年は違った。
湘南に移ってから・・・。

「最近、やっとテニスがちぃっとだけわかった・・・」

 道具は何でもいい。
ボールも何でもいい。
風が強くてもでんでん関係にゃあ。
そんな風に思えるようになった。
何でもそれなりに出来る。
それなりに練習出来るってこんだで。

「今までだったらとっても考えらんにゃあよなー」

 ボレー&ボレー。
ミニラリー。
こんだけでも十分練習になる。
タッチが摑めるか・・・。
要はそんだけ。
1時間っくりゃあたっぷり汗をかいた。
どーでもいいけど、あちこち痒い。

「ひゃあ、何だかヘンな虫がたかってるで。手足がブチブチになっちったで」