続・朝メシのこと 【1/27】

  • タマゴ

 更に。
奥から白衣のおばはん登場。
やる気マンマン。

「ひゃあ、オムレツの具は何がいいだかね?」

っとか訊く。
そこまでやってくれるだかね。
 んで、いつもの通り。

「ひゃあ、タマゴ2ヶで両面目玉焼きにしちくいよっ!」

あとはカリカリベーコン。
ポテト少々。
トースト1枚。
サラダだけはたっぷり・・・。
あとデザートにフルーツヨーグルト。
 いつも朝はもっと少にゃあ。
こんなに喰わにゃあ。
ま、旅は特別。
たんと遊ぶ為にたんと喰う。
っつってもこの程度。

「ひゃあ、残った料理がどーなんのか、気になんなー・・・」

  • トリ

 又来た。
ちゃあんとペア。
昨日と同じトリだで・・・。
テーブルの周りをのたくってる。

「ひゃあ、こいつらここで飼ってるみてゃあだで・・・」

観りゃあ可愛い。
パンくずの1つもくれてやりたくなるべーじゃ!
 パンくずを撒いてくれた。
でも、あんまし感動してにゃあ。

「何だか、飽食気味らしいで・・・」

明らかに選り好みしてる。
ちょうどいい大きさのしか喰わにゃあ。

「ウチの『そら』だったら泣いて喜ぶっつーに・・・」

 カモメも同じ。
部屋のテラスにしょっちゅう来た。
せっかくだに、残りパンを持って帰って来た。
崩してテラスに撒いてくれた。
動じにゃあ・・・。
まったく反応しにゃあ。

「何だ、こけえらのトリはみんな飽食だかね・・・」