続・初ランチのこと 【1/26】

  • 確認書

 少にゃあ時間で読んだ。
確認者に説明があった。
「オールインクルーシブ」についても書いてあった。
ポイントだけ覚えた。

    1. 【ヒナノビール】とソフトドリンクは飲み放題
    2. 更にディナーの時はワインを1本
    3. ランチはプレートを2品ずつ
    4. ディナーはプレートを3品ずつ
    5. 星印がついてるメニューは追加料金が必要

ってなルールだそうな。
 まずはビールオーダー。
かの有名な【ヒナノビール】。
ラベルデザインが可愛い。
味はまあまあ・・・。
南国に向いてるかも。

「こりゃあ、バドと同じでガバガバ飲めちまあなー」

 メニューを選ぶ。
まだ勝手がわかんにゃあ。

「とりあえず1品ずついろいろ取ってみんべーじゃ・・・」

ってんで4品選んだ。
ま、昼だし、軽く・・・。

  • 重量級

 メニュー見てて気づいた。
【ヒナノビール】って500パシフィックフラン
ってこたあ600円っくりゃあ。

「何だ!てゃあして高くにゃあじゃんか・・・」

ってこんんはびみょー。
どうせ我々はビールがメイン。
「オールインクルーシブ」じゃなくても良かったかも・・・。
 メニュー決定。

    1. 「シーザーサラダ」
    2. 「本日のスープ(グリンピースのスープ)」
    3. 「ツナスパゲティ」
    4. 「トマトとオリーブのピザ」

っでオーダー。
もし余裕があったらデザートを追加・・・。
 まずパンとバターが来た。
ビールのつまみにちぃっと喰った。
「シーザーサラダ」登場。
重量級。
クルトンなんか2cm角でゴロゴロ・・・。
見た瞬間に腹いっぴゃあ。

「ひゃあ、馬が喰うじゃにゃあだで・・・」