「ファアア空港」のこと 【1/26】

  • 専用ラウンジ

 なかなかいい空港だった。
南国ムード。
木造の大屋根が雰囲気がある。
空港ロビーに入ゃーる。
早速、ティアレのレイをかけてくれる。

「おーっ!南国の香りだで!懐かしいでっ!」

 歓迎のタヒチアン・ダンス発見。

「おーっ!一緒に写真撮るべーじゃっ!」

正統派観光客だで・・・。
でも、空港はまだ静かだった。

「そや、そーだら。土曜日の朝8時だで・・・」

 現地旅行社の姉ちゃんが迎えに来てた。
「ヤハギさん」って言ってた。

【SOUTH PACIFIC TOURS TAHITI

大手の会社らしい。
空港に専用ラウンジがあるそうな。
ここんちのウリらしい。
一同、専用ラウンジに案内された。
ま、待合室だあね・・・。

  • 説明会

 ここで説明会開催。
我々っきゃいにゃあ。
一応2階の一角が占有されてる。
ここで帰りの便まで一気に説明された。
その後、個別に相談に乗る。

「ひゃあ、ずいぶん懇切丁寧なこんだで・・・」

 個別相談第1組で引っ掛かった。
団塊世代のペア。
唯一ビジネスクラスに乗って来た。
一から十まで質問攻め。
他の客は待ちぼうけ。
呆れ顔・・・。

「ひゃあ、ヒマだで・・・。ンコでもしてくんかなー」

 やっと順番が来た。
特に用はにゃあけんど・・・。
一応、オプションの確認だけしといた。
ボラボラ島】行きは10:25。
まだ1時間以上ある。
コーヒーやミネラルウォーターも飲み飽きた。

「ひゃあ、ちぃっとブラブラしてくんかねー」