続・成田空港のこと

  • コインロッカー

 出発ロビーにずらり。
結構使ってる衆が多い。

「やっぱ、南国に向かう衆は使いたくなるべなー」

日本は冬のド真ん中。
ここで脱皮して荷物は置いてきてゃあ。
そりゃ人情だんべ。
 他にも手荷物預かりもある。
コートとか、預かってくれる。
こっちも結構賑わってる。

「ま、ホテルのクロークみてゃあなノリなんだべなー」

でもなー。
帰りは到着ロビーじゃ。
出発ロビーまで取りに来にゃあと・・・。
 面倒いっ!
ってな向きは「ウニクロ」だで。
「ウルトラライトダウン」っ!
こりゃあスグレモン。
ハムっくりゃあの大きさになっちまあ。
下はTシャツに、薄手の長袖シャツ。

「こいで現地に着いたらソクTシャツだで・・・」

  • 両替

 多分、要らにゃあ。
オールインクルーシブだし・・・。
ほとんどクレジットカードで間に合うし・・・。
おまけにチップの習慣もにゃあそうな。

「何か、でんでん要らにゃあ気がすんなー」

でも、まったくにゃあのも不安。

「ちぃっとだけ、両替してっか・・・」

 通貨は「パシフィック・フラン」。
やっぱフランス領。
本国はフランとか、止めちったのに・・・。
ニューカレドニア】も共通らしい。
でも、間違いなく他で使うこたあにゃあ。

「どーせなら、ユーロにしちまえばいいのに・・・」

 空港の両替屋に行った。
「グリーンポート・エージェンシー」とか・・・。

【1XPF=¥1.19】

高きゃあ・・・。
こんだけ円高の世の中なのに・・・。
要するに両替手数料ってこんだべなー。
だからと言って安いとこ探すなんて元気はにゃあ。
ちぃっとのカネで済むこんだ・・・。