続・【東京シャトル】のこと

  • ケムカフェ

 早すぎた。
勝手がわかんにゃあ。
タクシーがすぐつかまるべか・・・?
スーツケースが2ヶ乗るべか・・・?
乗んなかったらタクシー2台か・・・?

「え〜い!面倒いっ!早あけんど出掛けちまあべー!」

 やっぱ早過ぎた。
タクシーの運ちゃんは慣れてるし・・・。
あっと言う間に着いちまった。
当然、バスの陰もにゃあ。

「しょんにゃあじゃ。どっか入ゃーって時間潰すべーじゃ!」

コーヒーでも飲むか・・・。
 バス停の前に「EXカフェ」があった。
ドアを開けたらケムが噴き出して来た。

「ひゃあ、何だこかあっ!っざけんじゃにゃあっ!」

近所にパブみてゃあな店発見。
【ローズ&クラウン】とか書いてあった。
ヒト気がにゃあ。
なので、ケムくにゃあ。

「ひゃあ、バクチだけんど、とりあえず入ゃーってみるべーじゃ」

  • 昼ビール

 パブだで。
でも、サラリーマン向けランチもやってる。
メシはまだ要んにゃあ。
コーヒーって雰囲気じゃにゃあ。
昼ビールっきゃにゃあじゃ。

「ひゃあ、この【ローズビール】っての、くいよぉ!」

 サラリーマンが何人か入ゃーって来た。
ランチ喰ってる。
ビールを恨めしそうに見てる。

「ひゃっ、ひゃっ、ひゃっ!ざまー見れっ!休みの特権だで・・・」

サラリーマン衆は誰もケムくなかった。

「えりゃあっ!ビールの1っぴゃあもおごってやりてゃあで!」

 どーでもいいけど、ビールは美味かった。
プレモルの系列だった。
でも、でんでん違あ味だった。
確かに昔の【モルツ生】は美味かった。
【ローズ】もそっち系みてゃあ。

「ひゃあ、何だね!やりゃあ出来るじゃっ!」