【東京シャトル】のこと

  • 「乗換案内」

 まずはいつもの成田旅行。
今までは湘南からほぼ半日がかり。
大旅行だった。
こんだ、今までの半分で住む。
東京だで!

「っとは言っても、昨日湘南まで行って来たけんどなー」

 「乗換案内」で調べた。
東京からなら手段はいっぴゃあある。
NEXとかに拘る必要がにゃあ。
京成電鉄なら早くて安しぃ。

「ん?何だこりゃあ・・・」

東京駅から成田空港まで900円。
意味がわかんにゃあ・・・。
 よくよく調べた。
これがバスだった。

【東京シャトル】

何でも幾つかのバスが集まって路線便をこさえた。
「京成バス」が中心らしい。
リムジンなら3千円かかる。

「ひゃあ、3分の1だで!使わにゃあ手はにゃあら!」

  • スーツケース

 夏場の旅行はいい。
荷物が少なくて済む。
まして今回は「オールインクルーシブ」。
いつもだったら、ミズモノが多い。
ビールとミネラルウォーターをガバチョ。
今回はほぼ要らにゃあ。

「ひゃあ、トシもトシだに。こいからはこれだあね・・・」

 タクシーを拾った。

「スーツケースが2ヶあるけん、乗るだかね・・・?」

運ちゃんが降りて来た。
ゴムバンドを引っ張り出した。

「スーツケースにキズがつかないようにしませんとね・・・」

毛布をあてる。
トランクのフタが空いたまんまで留める。
慣れたモンだで・・・。
 運ちゃんいわく。

「え?箱崎じゃないんですか?JRですか・・・」

得意気に【東京シャトル】を説明。

「あー、そー言えば何ヶ月か前にそんな事言ってましたねー」

まだ、知るヒトぞ知る存在らしい。