【バウワウ】のこと

  • 民宿

 思い立ったはいい。
でも、「そら」はどーすっだーね?
8日間の長旅だで。
そりゃ、「ペットホテル」は幾らでもある。
何ってったって東京だで。
カネさえ出しゃどーにでもなる。

「でも、やっぱ【バウワウ】だべさ・・・」

 どんだけ世話になったこんか・・・。
湘南にいた頃は旅行の度にお泊りに行った。
ここんちゃ「ペットホテル」じゃにゃあ。
奥さんいわく。

「ウチ、民宿ですから・・・」

お店を閉めた後は、自宅に連れてってくれる。
まさに民宿。
 そんな店はあんましにゃあ。
普通はお店のケージの中。
有り難てゃあこんだで・・・。
奥さんが動画を送ってくれた。
「そら」がリビングで飛び回ってる。

「ひゃあ、こんなんに慣れちまあと、もうケージは無理だで・・・」

  • 前泊

 出発前日。
「そら」を連れて行った。
嫌がるのを無理矢理キャリアに入れる。
タクシーで東京駅へ。
そっからJR東海道線で湘南へ。

「きょほっ!きょほっ!きゅうう〜〜〜ん!」

うっせ!
 「そら」はずーっとキョホってた。
周りの客がジロジロ見る。
大半がニコニコしながら・・・。
でも、中にゃ嫌いな衆もいるかも知んにゃあ。
しょんにゃあ。
キャリアん中に手ぇ突っ込んでた。
ちょっかい出して、舐めさせて・・・。

「ひゃあ、本読むどころの騒ぎじゃにゃあで・・・」

 久々に奥さんにお会いした。
「そら」は狂喜乱舞。

「あらあら、『そら』ちゃん、覚えててくれたのー」

この安心感はできゃあ。
わざわざ足を運んででも・・・。