【SТワールド】のこと

  • 秘境系

 ってほどでもにゃあけど。
大手旅行社とはちぃっと違あ。
揺るぎにゃあ個性がある。
南の島なんかには特に強ええと聞いた。

「ひゃあ、確かに【タヒチツアー】は一番充実してんで・・・」

ってんで予約。
 ホントは90日以上前がオトク。
早割があったり、特典があったりする。

「無理っ!3ヶ月先なんて死んでるかも知んにゃあで・・・」

予約すんと、しばし待てと言われた。
エアとホテルの空きがあるかどうか調べると・・・。

「ひゃあ、雨季だで。空ーてるに決まってんじゃんか!」

 ホテルはどこに・・・?

「やっぱ、パンフレットに載ってるとこがいーべや」

エメラルドグリーンの海。
切り立った岩山。
リーフに造られた水上コテージ。
如何にも神秘的なあのロケーション。
あの景色は・・・。

【インターコンチネンタル・ボラボラ・リゾート&タラソ・スパ】

長げーな・・・。

  • メシ

 ホテルは決まった。
天気はウン次第。
データを見ると1月が一番雨量が多い。
日本の夏が乾季になる。

「でもなー、南半球だで。雨だってスコールだんべ?やっぱクソ暑い夏の方がいいじゃ!」

 【マチュピチュ】も1月に行った。
夏だけど、雨季。
確かに雨も降った。
でも、晴れた時の美しさはハンパじゃなかった。

「ひゃあ、天の気分に任せるっきゃにゃあじゃ!」

世界の天気予報と睨めっこ。

「ぜってゃあ晴れるべーじゃ!」

 あと、問題はメシ。
基本は朝夕食付きだと言う。
タヒチ】のメシは高くて不味いって評判だった。
しかもアルコールがめちゃ高きゃあとか・・・。
「オールインクルーシブ」がある。
まさに喰い放題・飲み放題。
値段の差は4泊で約3万円っくりゃあ。

「ま、昼メシも喰うし、どーせ1日中飲んだくれてんだから、そいでいいじゃ!」