続・【タヒチツアー】のこと

  • リスト

 リストを作ってる。

【死ぬまでにやりたい・100のリスト】っ!

生きてる内にやりたいこと。
悔しかったら、100ヶ出してみな!

「面白れえっ!やったるべーじゃっ!」

リストを作るだけでも面白れえじゃっ!
 う・・・。
出来にゃあ・・・。
100ヶどころじゃにゃあ。
50ヶも出て来にゃあ。
って詰まったのが10年以上昔。
その後も追加してる。
でも、まだまだ100ヶにはほど遠い。
 その間にちぃっと減った。
ちぃっとらっつ、実現してる。
【富士山登頂】とか、【エーゲ海クルーズ】とか・・・。
旅行系が多い。

「ひゃあ、アタマ使うこんはハードル高きゃあしなー・・・」

体力勝負だで。

  • 雨季

 【タヒチ】も入ゃーってる。
一生の内に一度は行ってみてゃあ。
何で、ゴーギャンが虜になったか・・・。
この目で観てゃあ。
でも、ハードルは高きゃあ。
何せ、ベラボーにお値段が高きゃあっ!

「ひゃあ、行くんなら一番いい時季にイッパツ勝負だで!」

って思ってた。
 世の中、変化する。
高級ホテルの競争も激化。
新しいホテルがどんどん出来た。
そこへチョー円安。
しかも雨季。

「えーっ!【タヒチ】がこんな値段で行けんのー?」

ってなツアーが登場。
 俄かに盛り上がった。

「行っちまあかっ!てめえの体型が見るに堪えなくなる前に・・・」

思えば、リストを書いた頃の半値。
雨季だって、勝負する価値はあんべ。

「ひゃあ、ダメだったらもう1回行きゃあ済むこんだに・・・」

どこにそんなカネが・・・。