【タヒチツアー】のこと

  • ロングステイ

 東京ロングステイ。
短期決戦で東京を堪能すんべっ!
1年3ヶ月が過ぎた。
一応、中央区民になった。
銀座まで歩んで行ける。
わずか10分。

「ひゃあ、銀座のホコテンで『そらさん』だで・・・」

 住まいもすぎゃあ。
ウォーターフロントのタワーマンション。
浮世離れした人種の集まり。
如何にも銀座勤めらしきのもいる。
毛唐もいる。
相撲取りもいる。

「ひゃあ、ここの衆は『銀座三越』で大根買ってくるだかね・・・」

 地下駐車場は月5万円。
外車がうじゃうじゃ・・・。
ベンツだのBMWがゴロゴロ・・・。
日本車を見つけるのが大変なくりゃあ。
珍しく「ホンダ」発見。
っと思ったら、乗ってるのは毛唐だった。

「そっかあ・・・。毛唐から見りゃあ外車かあ・・・」

  • フィー

 フロントにコンシェルジェとかがいる。
通るたんびに挨拶してくれる。
田舎モンは、恐縮してその度に頭を下げる。
でも都会人は違あ。
シカトして通る衆が多い。

「やっとこのシカトの雰囲気にも慣れたけんど、やっぱ馴染まにゃあなー・・・」

 フィーは湘南の時の倍。
家賃と駐車場で2倍になった。
でも、割り切った。
東京観光の費用と考ぎゃーる。
その代わり、短期決戦。
東京の見どころは貪欲に観てやんべっ!

「そいでも1年いると、でゃあてゃあ観るべきとこは観たなあ・・・」

 ココロに決めてた。
東京ロングステイの間は海外旅行封印。

「何ってったってフィーが倍だで。海外は湘南に帰ゃーってからだべ・・・」

でもなー・・・。
海外も旬ってモンがあるべ。
老醜さらして行けにゃあとこもあるべ・・・。
悩ましいで・・・。