続・【ウメ子の家】のこと

  • 創作

 やっぱ、和モノが喰いてゃあ。
まずは【刺身の盛り合わせ】をオーダー。
これが意外や意外!
んなこん言っちゃ失礼だけど・・・。
想定外に美味ゃあ。

「まあ、考えてみりゃ東京で不味い刺身って喰ったこんがにゃあなー」

やっぱ、築地のパワーか・・・。
基本的にゃあ創作料理。
怪しげなモンも結構ある。
【生春巻き】とか、【チャンプール】とか・・・。
何と【チーズフォンデュ】まである。
多国籍料理ってヤツだかね・・・?
 不気味だけど、決めた。

【彩り野菜と蟹のさっぱりサラダ】
ウメ子の手作りだしまき玉子〜おろし添え】
【濃厚!手作り豆腐】
【鶏つくねの湯葉チーズ揚げ】

どーだ!
みゃーったか!

  • スウィーツ

 味は・・・。
ま、可も無く不可も無く・・・。
びっくりするほど美味ゃあって訳でもにゃあ。
あんましシツコクにゃあとこはいい。
どっちかって言やあ、女性好みしそうな・・・。

「ひゃあ、分煙っつーこんで場所をウリにしてんだべなー」

 スウィーツはチカラが入ゃーってた。

【MIYABI-雅(苺の和ケーキ)】
【チョコブラウニーのリッチパフェ】
【なめらかクレームブリュレ
【ベリーベリーミルフィーユ】
【フローズンヨーグルトアイスクリーム】
・・・

すぎゃあ種類がある。
 しかも、【ウメ子の宝石箱】ってメニューがあった。
お好きなスウィーツを3つ。
迷った末に下から3つを選んだ。
美味ゃあっ!
この系統はイケてるかも・・・。

「煙くにゃあし、スウィーツが充実してんから【☆2つ半】っ!」