続々・【タヴェルナ ダ・チーボ】のこと

  • パスタ

 パスタのひと皿が登場。

ヤリイカの自家製パスタ】

名前はわかんにゃあ。
でも、自家製でもっちもち。
耳たぶみてゃあなカタチのパスタだった。
 びっくりした。

「ひゃあ、何だ!こいつも異常に美味ゃあじゃー」

実にシンプルな料理。
新鮮なヤリイカと耳たぶパスタだけ。
なのにやたら美味ゃあ。
やっぱ絶妙の塩加減とダシが勝負なんだべなー。
 ビールが進む。
何ってったって「スーパードリャア」。
放っときゃいくらでも飲んじまあ。

「ピザ枕喰ったらワインに替えるべーじゃ」

  • ミソ

 いよいよ待望のピザ枕。

マルゲリータ

交渉成立で、出前までしてもらってる。
わくわくっ!
期待が膨らんじまあ。
いざっ!
 う〜〜む・・・。
何だろー。
決して不味くはにゃあ。
でも何かが違あ。
何かがしっくり来にゃあ。

「う〜〜ん・・・、こら生地だな!生地が強すぎんだなー」

 大好きなモッツァレラやバジルが負けてる。
生地がもっちもち過ぎてる。
しかもしょっぴゃあ。

「こいだとビールのつまみにゃなんにゃあなー」