続・【タヴェルナ ダ・チーボ】のこと

  • スパークリングワイン

 「ぐるなび」クーポンあり。
食前酒サービスだとか。

「これってスパークリングワインでなきゃダメだかね?」

他のものに替えられるという。
でもビールはダメだそうな。
残念っ!
 結局、生ビールとスパークリングワインが並んだ。
やっぱ、まずはビールだしょっ。
当店は、何と「スーパードリャア」だった。
ぐいっとひと口。

「っかあ〜〜っ!ちっくしょ〜〜っ!」

って久々に言えたで。
 次いで最初の料理登場。

【三浦野菜のバーニャカウダ風】

まずは見た目がえりゃあキレイ。
真っ暗闇とはえりゃあ違あ。
やっぱ料理はこーいただにゃあと…

  • モノホン

 味も良かった。
野菜もぴちぴちしてた。
アンチョビソースが絶妙の美味さ。

「うん、『バーニャカウダ』もこんくりゃあの量でいいなー」

あんましたんと出されると持て余しちまあ。
 続いて登場。

【手長エビのグリル オレンジとバジリコの香り】

これが、これが・・・。
絶品だった。

「こや美味ゃあ!モノホンだで。最近喰ったモンの中じゃ5本の指に入ゃーるで」

 甘〜い新鮮な手長エビだった。
実に香ばしく焼けてる。
塩加減も絶妙でニンジンとぴったし。

「こいだらソースなんか要んにゃあで」

長〜い手の先からしっぽまで全部喰っちった。