【タヴェルナ ダ・チーボ】のこと

  • ピザ枕

 って、突然ムショウに喰いたくなる。
それも美味ゃあピザ枕。
宅配ピザ枕じゃヤなんだなー。

「あれって基本的に豪華過ぎるだよなー。どんぶり飯みってゃあな・・・」

すぐ腹いっぴゃあになっちまあ。
ビールのつまみになんにゃあ。
 「パットーラ」のピザ枕は良かった。

http://rp.gnavi.co.jp/5238606/

マルゲリータ枕がベスト。
シンプルで、軽めで、7〜800円。
最高のビールのつまみ。
 これに匹敵するピザ枕を探してる。
何ってったって東京。
きっといくらでもあるべ?
っと思ってるけど、いまだに見つかんにゃあ。
っつか、検索に条件つけるからだで・・・。

「ひゃあ、禁煙とか分煙とかって条件つけるからにゃあだよ・・・」

でも、ヤなモンはヤっ!

  • ビル

 勢い、複合ビルが多くなる。
複合ビルはビル全体が禁煙のところが多い。
少なくとも分煙にはなってる。
丸ビル、OAZO、コレド、あとはホテル系とか・・・。

「割高かも知んにゃあけんど、しゃあんめ・・・」

 今回は「コレド日本橋」。
同じフロアに同じ名前のピッツェリアもある。
ピザ中心のカジュアルな雰囲気。
でも、どーせならいろいろ喰いてゃあ。
アンティパストも、パスタも喰いてゃあじゃ。
ピザも出前出来るそうな。

「そら行くっきゃにゃあじゃー」

 やっぱコースだしょ。
コースはシェフが準備万端で構えてるはず。
試す時には重宝。
ま、選ぶのが面倒いっつーのもある。
見ると、2種類のパスタがつくコースがあった。

「ひゃあ、このパスタを片っぽピザにしてくいよぉ〜」

交渉成立。