「はてなダイアリー10周年」のこと

  • blog

 そんなモンだったかね?
10周年だとか。

はてなダイアリー10周年おめでとう!」

10年・・・。
何だかもっと昔からあったような気がする。
生活の一部みてゃあな。
 最初は旅行記が目的だった。
せっかく行って来た旅行の記録を残してゃあ。
非日常の体験を残してゃあ。
写真もある。
でも、アルバムとか作るのはてゃあへん!
したら、こんなんが見つかった。

「ひゃあ、こりゃあいいじゃん!手元に何も残さなくてもいいし・・・」

 暫らく旅行記にハマった。
旅先でメモを取るのが習慣になった。
メモは2〜3ヶ月寝かせる。
んで、改めて筆を取る。
そん時にまだ鮮烈に残ってる記憶だけを記す。

「実は『村上春樹』のパクリだけんど・・・」

  • 写真

 「はてな」もどんどん進化した。
いろんな機能が追加された。
日進月歩。
でも、実はそりゃあそれでてゃあへん。

「ひゃあ、ワザが追いついて行けにゃあだあよ!」

 ホントは怠慢。
ちったあ勉強すりゃあいいだに・・・。
写真もどんどん増えた。
画質もどんどん上がってく。

「ホントはもっと写真をアップ出来たらいいけんなー」

きっと出来るだと思うだに。
でも、勉強しにゃあだ、これが・・・。
 きっとサイト運営もてゃあへんだと思う。
進化に追いつくとか言ってらんにゃあ。
時代の先端を走んにゃあと・・・。
次々と新しい機能を発明する。
これがじじーにゃ辛りゃあ。

「でんでん使い方がわかんにゃあで・・・」