更にひと声・【シグネチャー】のこと

  • コーヒー

 最終コーナー。

「食後のお飲み物は如何致しましょう?」

やっぱ、コーヒーだで。
食後酒とかもあるべーけんど、キリがにゃあ。
酔っ払いじじーは始末が悪りぃ。
いっくらでも飲んでじまあ。
テキの思うツボ…。
 コーヒーカップが出て来た。
思いっきり傾いてる。

「ひゃあ、危にゃあで!こぼいちまあでっ!」

んな訳きゃにゃあだよ。
そーいたデザインだって…。

「バカにすんじゃにゃあだよ!そんくりゃあは知ってっだーよっ!」

 コーヒーも美味かった。
加圧コーヒーにゃ違いにゃあけんど、豆が違あ。
香りといい、コクといい、申し分にゃあ。
きっといい豆だで。

「そりゃ、こんなこんでケチんにゃあよなー」

  • チョコ

 デザートのひと皿

【ショコラ ”パペ・デ・オーロ” のムース ミントの香り
カカオのメレンゲ

ひえ〜〜〜っ!
おっとろしくキレイだった。
 喰っちまあのがもってゃあにゃあ。

「ひゃあ、こーいたのはデザインのセンスだあね…」

如何にも美味そうなチョコムース。
得意のミニ巻き物。
チョコボールが一直線に並ぶ…。
このセンスがすぎゃあっ!

「憎ったらしいくりゃあだで…」

 味は…。
もう見た目で完全にやられちった。
美味ゃあに決まってる概念が出来ちった。
実際、美味ゃあ。
チョコ好きにとっちゃ極楽の味だった。

「ひゃあ、こやみゃーったなー…」