更に・【池上・品川界隈】のこと

  • 商店街

 遠足再開。
【本門寺】の参道から離れる。
ヤマカンで「大森」方面に歩んでった。
閑静な住宅街が続く。
ずいぶん歩んだ。
だんだん疲れて来た。

「しゃあんめ。遠足だで・・・」

 どこぞの商店街があった。
統一の街灯なんぞがある。
賑やかに音楽も流れてる。
でも、ヒトはいにゃあ。
見かけるのは店のヒトばっかし。

「何だか、ちぃっと寂しい商店街だあねー」

 そのいとヘンなモンが見えた。
何かの着ぐるみらしい。
商店街のマスコットキャラか?
小学生っぽいのが数人取り囲んでる。

「ひゃあ、ゆるくにゃあなー。商店街もてゃあへんだあねー・・・」

  • 「大森」

 JRの「大森」駅に近づいた。
何となく賑やかになって来た。
でも、考ぎゃーてみんとJRじゃにゃあ。
次の目的地は【品川神社】。
東京十社】の1つ。
シリーズモンで残った最後の1社。

「ひゃあ、達成の瞬間が近づいてるで・・・」

 最寄駅は「新馬場」。
京急だで。
JRとは並行して走ってる。
っとは言っても、そんなに近くはにゃあ。
思案どころだで。
どーすっか・・・。
JR「品川」からは戻るこんになる。

「やっぱ。京急大森海岸』まで歩でくべ!」

 ま、良く歩んだ。
もういいってくりゃあ・・・。
ちんたら電車に乗る。
何となくここいら辺は人種が違あ。
学生が多いのかなー?

「ひゃあ、やっぱ中央区とは違あじゃにゃあかね・・・」