【銀座しゃぶ通 好の笹 日本橋】のこと

  • 満席

 しゃぶしゃぶとふぐの店。
ってえのが謳い文句。
かなり高級イメージでオープンした。
何ってったって地下鉄駅直結。

「開店早々連日満員御礼でひゃーれにゃー」

ってなイメージだった。
 ところが、ところが・・・。
フタ開けてビックリ!

「ひゃあ、何だね!キンサンカンサンじゃんか?」

理由がわかった。
ご近所の「コレド室町」は大盛況。

「ここはちーっと敷居が高きゃあなー」

ってこんらしい。
 店も焦った。
すぐに価格帯を下げた。
お得なセットもんをウリにした。
クーポンも大乱発。
たちまち連日満席になっちった。

「ひゃあ、わっかり易しぃなー」

  • ふく

 ふくコースにチャレンジ。
何とクーポンで3割引。
使わにゃあ手はにゃあで・・・。
まずはビール。
「キリン一番絞り生」が700円。
もちろん上品に足付きタンブラーだで。
まあまあかな・・・。
 突き出しも出て来た。

【ローストポークとアサリの酒蒸し】

量はホンのちっと。
例によってちょっと乾き気味。

「ひゃあ、冬場の和食は辛れえよなー」

でも味は悪くなかった。
真っ暗闇なんかより数倍良かった。
 コースのスタート。
セット内容は悪くにゃあ。

【煮こごり】
【ふぐ皮ポン酢】
【てっさ】
【てっちり】
【雑炊】
【黒糖のグラニテ】

十分だで・・・。