更に・【暗闇坂 宮下】のこと

  • メシ

 最後にメシ。

【キャベツ御飯】・・・キャベツ炊き込み飯・・・?
【赤出汁】・・・シジミ 
【香の物盛り合せ】・・・キュウリ 白菜 沢庵

メシはがっくし・・・。
何だろー?
メシがベチャベチャ。
キャベツの香りはしにゃあ。

「ひゃあ、何でこんなにカルキっ臭しゃあだかね?」

 赤だしは例によって濃い〜い!
シジミの香りもふっ飛ぶくりゃあしょっぴゃあ。
何だろー?
関東の味付けって訳でもにゃあら?

「ひゃあ、こん中じゃ漬物が一番まともだで・・・」

  • トドメ

 甘味もあった。

【甘味三種盛り】・・・抹茶アイス黒豆入り リンゴワイン煮 自家製餡よもぎ餅

完全な作り置きデザートだった。
ま、命に別状はにゃあ・・・。
黒豆は丹波から遠く離れた産と見た。
やたらにアルデンテだった。
自家製餡も、リンゴのジュレもド甘みゃあ。
 コーヒーが欲しくなった。
よしゃあいいのに・・・。
例の加圧式のコーヒーメーカーで入れてる。
期待は薄しぃ。
更に信じらんにゃあこんが・・・。

「ひゃあ、何だこれ!めっちゃぬりい〜っ!」

味は予想通り、煮過ぎた麦茶。
 もう、いいや。
文句言う気にもなんにゃあ。
ちと、コストパフォーマンス的にゃ最悪かも・・・。

「ひゃあ、もちろん2度と来にゃあけんど【☆半分】だら?」

暗闇坂はお先真っ暗闇だった・・・。