【暗闇坂 宮下】のこと

  • 暗闇

 そら気になる。

「ひゃあ、何だね?その名前は?」

って訊きたくなっちまあ。
ってんで行ってみた。

暗闇坂 宮下】
http://r.gnavi.co.jp/g763346/

 そこそこのお値段。
完全に“キヨブタ”。
スタッフも丁寧に案内してくれる。
それなりのムードが漂ってる。

「ひゃあ、確かに店内は薄暗りゃあな。暗闇だかね?」

 席に着くやいなや、訊いてみた。

「ひゃあ、何だね?この店の名前は?」

スタッフは待ってましたとばかり解説してくれた。
何でも麻布十番に「暗闇坂」があるそうな。
そこに本店があるんだとか。

「ひゃあ、ホントにそんな坂があるだかね?作戦じゃにゃあだ」

にゃあらしい。

  • コース

 目の前に木のお盆が置かれた。
お盆ねえ・・・。
絵的にはビミョー。
次にメニューが来た。
当店はコースっきゃにゃあらしい。
「エテコーの勝手」というのがオススメだとか。
んじゃ、それにすんべ。

「ひゃあ、さぞかし美味ゃあモン喰わしてくれんだらね」

期待っ!
 まずはビールだら?
生ビールをオーダー。

「ひゃあ、小っちぇえ〜〜っ!」

ホントに小っちぇえグラスだった。

「ひゃあ、こんなんひと口で飲み終わっちまあで!」

しかもプレモルだった・・・。
ビールはこれっきゃにゃあと言う。
 あまりに呆気にゃあ。

「ひゃあ、次はビンビールにすんべー」

やっぱ美味くにゃあ・・・。

「ひゃあ、好みの問題だからしょんにゃあけんどなあ・・・」