「ブンエン」のこと

  • 「禁煙」

 結構、大変だで。
「禁煙」の店探し。
東京っちゃ、そーゆー概念がにゃあ。
世界でも間違いなく後進国
飛び込みで見つけるなんざ、ほぼあり得にゃあ。
ぐるなび」とかで探すのも至難。

「ひゃあ、やっぱライトポール際のじじーにゃ出来にゃあこんだ・・・」

 飛び込みもチャレンジした。
いきなし訊く。

「ひゃあ、わや分煙とかしてにゃあだかね?」

でゃあてゃあ姉ちゃんがポカン。

「ブンエンってナニ?」

みてゃあな顔。
 キレそうになる。

「ひゃあ、わや日本語が通じにゃあだかね?」

抑えて、「禁煙席」がにゃあか訊き直す。

「無理っ!そんなの、あり得ませんっ!」

てんめえ〜っ!

  • 偽り

 裏切られた事も何度もある。
ぐるなび」には【禁煙席あり】とか、【分煙】とか書いてある。
行ってみるととんでもにゃあ。
モクモクの店内。
姉ちゃん、兄ちゃんが怪訝な顔。

「はあ〜っ?あり得ないっすよー」

てんめえ〜っ!
 個室でごまかすとこも多い。

「ひゃあ、個室だらでゃあじょうぶだに、入ゃーっちくいよって魂胆か・・・」

これだって怪しい。
完全に密閉されてる訳じゃにゃあし・・・。
 ことタバコに関しては神奈川は良かった。
でんでん先進国だで。
このギャップはとんでもなくいきゃあ。

「ひゃあ、何が東京パラリンピックだっ!笑わせんじゃにゃあよっ!」

世界に対して恥ずかしいわいっ!