最後に・【福臨門酒家】のこと

  • キノコ

 続いて【湯麺】登場。

「ひゃあ、小っちぇえっ!」

こや大盛り茶碗っくりゃあの大きさだった。
キノコがてんこ盛り。
野菜は若青梗菜が2本だけ・・・。
 でも美味かった。
これもダシが抜群に利いてる。
キノコとオイスターソースの香りが漂う。

「ひゃあ、理屈抜きで美味ゃあっ!」

講釈たれるだけのこんはある。
 ただ欲を言えば、スープが少にゃあっ!
もっとスープを飲みたかった。
ちと濃い〜いから、もーちっと薄めてもいい。

「ひゃあ、スープを延ばしてドンブリで出して欲しいで・・・」

言いてゃあこん言ってるで・・・。

  • 仕上げ

 【杏仁豆腐】と、【ジャスミンティー】が出た。
オシャレだった。
容器丸ごと杏仁豆腐。
表面にメロンとイチゴのスライスが。
喰ってみると又びっくり。

「ひゃあ、こんなに濃い〜い杏仁の味も生まれて初めてっ!」

 【ジャスミンティー】もハンパじゃにゃあ。
こんなに美味ゃあのは初めて。
1から10まで全てが丁寧だった。

「ひゃあ、この内容じゃこの値段は不思議じゃにゃあで・・・。
間違いなく、【☆3つ】だでっ!」

 単品メニューを見ると笑う。

  1. 【極上ヒレの醤油煮込み】   19,950円
  2. 【横ヒレの蟹味噌入りスープ】  14,700円
  3. 【燕の巣と蟹味噌入りスープ】  10,500円
  4. 【北京ダック】           14,700円

そんな高級食材は要らにゃあ。
ごくフツーの食材でも十分に美味ゃあっ!
思いがけず、ヒョウタンからゴマダレだった。