【福臨門酒家】のこと

  • 牡蠣

 旬の牡蠣が喰いてゃあ。
ってんで喰いに行った。
丸の内のオイスターバーを物色。

「ま、飛び込みでも大ゃー丈夫だら・・・?」

目星をつけてあった店に飛び込んだ。
 甘かった。
ダースベーダーみてゃあな兄ちゃんが仁王立ち。

「ひゃあ、予約もにゃあで入ゃーれる訳ゃあにゃあじゃっ!」

ってな態度だった。
たかが牡蠣バーと思っちゃいけにゃあらしい・・・。
 しょーがにゃあ。
代わりにどっか探すっきゃにゃあ。
手っ取り早く丸ビルへ。
さすがに何でもある。
和はもちろんイタ、フツ、チュン、エスニック・・・。

「ひゃあ、こんだけ店がありゃどっか空いてんべや?」

  • チュン

 どーも牡蠣が頭から離れにゃあ。
牡蠣を扱うBARみてゃあな店もあった。

「ひゃあ、腰据えてメシ喰うって雰囲気じゃにゃあなあ・・・」

牡蠣が喰いてゃあ・・・。
牡蠣と言えばオイスターソース・・・。

「ひゃあ、チュンにすんべーかっ!」

 飛び込みだからバクチ。
面倒いから一番空いてそうな店にすんべ。
あった。
受付で姉ちゃんがお茶引いてる。

「ひゃあ、ここでいいじゃっ!入ゃーるべ!入ちゃーるべっ!」

 姉ちゃんがいごいた。

「コートをお預かりします・・・」

お。
ちと高級ムードだで。
ま、いっか。
【福臨門酒家】っとか書いてあった。

http://r.gnavi.co.jp/g763344/