【EXTRA COLD BAR】のこと

 帰りはJR。
山手線で一気に「有楽町」へ。
そー言やあ・・・。

「ひゃあ、昔『E電』とか言う名前があったけん、どけえ行っただか・・・?」

ま、どーでもいいけんね・・・。
4丁目から1丁目までホコ天を歩く。
 たまに銀ブラに行く。
こっからぽちぽち歩んで帰る。
時々偵察しとかにゃあと、すぐ変わるかんなー。

「東京、恐るべしっ!」

案の定、ヘンな店が出来てた。

SUPER "DRY" 【EXTRA COLD BAR】

 ナンじゃこりゃ?
アサヒのアンテナショップだった。

「ひゃあ、でゃあ好きな【スーパードリャア】だで!」

これをマイナス2℃で出す。
こーいたノリだった。
行列が出来てる。

「面白れえ!並んでやんべーじゃ!」

  • アタリ

 スタンドバーだで。
回転は早あ。
そのいと順番が来た。
店のしょっ口のテーブルに通された。
真四角のテーブルの四隅にアナがやーてる。

「ひゃあ、ナンだ?こりゃ?」

 ふと気づいた。
どうも周囲の目が集まってる。
ま、いっか。
【EXTRA COLD】を注文。
見てると丁寧に確かに注いでる。

「うん!こりゃ確かに美味ゃあっ!」

 1口飲んだグラスをテーブルに置いた。
その瞬間、隣のテーブルのおじさんが飛んで来た。

「あの〜、このテーブルのアナはグラスがマイナスに冷せるんですよぉ〜!」

あ、なるほど・・・。
【EXTRA COLD TABLE】って言うそうな。
見るとここに1台っきゃにゃあ。

「あ、な〜〜る・・・。みんなが見る訳だぁ〜。ひゃあ、大アタリじゃんか!」