続々・【前川】のこと

  • 箸休め

 っみてゃあなモンだべか?
ここで小鉢が登場。

【鉢モノ】 今日はふろふきダイコン。日によって違うそうな。

ちぃっとひと息。
さっぱりしたダイコンもイケてる。
ダシがめっちゃ利いてる。

「ひゃあ、幸せな味だあねー」

 スタッフの兄ちゃんが来た。

「ひゃあ、この後食事にしてもいいだかね?」

と確認に来た。
もちろんOKだけんど、間を空けたくにゃあ。

「ひゃあ、追加で【菜の花の辛子和え】をくいよー」

またつまみが増えた。
当然ビールお代わりだで・・・。

  • 辛子

 エキストラの【菜の花】登場。
イメージとでんでん違った。
ひと口サイズの小鉢だんべと思ってた。
20cmっくりゃあの鉢にがっつり。

「ひゃあ、すぎゃあ量だで。こいで腹いっぴゃあになっちまあで」

 辛子は得意らしい。
他に【辛子茄子】もメニューにあった。
ひと口喰って飛び上がった。

「かっ!かっ!かっ!辛っりゃあ〜〜〜っ!」

鼻につーんと来る。
またビールが進んじまあで・・・。
 くしゃみが出る。

「ぶあっくしょえっ!ぶあっくしょいっ!」

解説に書いてあった。

「涙が出るほど辛いです。そこがいいんですが・・・」

確かに・・・。