【前川】のこと

  • 駒形

 ガイドブックでも見た。
200年の歴史があるそうな。
確かに浅草に遊びに行った時にあった。
その名も・・・

【駒形前川 新丸ビル店】
http://r.gnavi.co.jp/a634238/

 さて、どんなメニューだか・・・?
およそウナギ関係は何でもあった。
ウザク、ウマキ、ウナポンサラダ、白焼き・・・。
キモ焼きも美味そうだで・・・。
調べたら【丸の内限定コース】ってえのがあった。
先付から始まって最後に蒲焼きで締める。
ウナギ尽くし。

「ひゃあ、どんんだけ美味ゃあだか、いっぺん喰ってみんべーじゃ!

 お値段もそれなり。
でゃあてゃあ、ランチサービスがすぎゃあ。
【ウナチラシ】と【ウナ茶漬け】が、1,890円。

「ひゃあ、どーいたサラリーマンが喰うだらね?」

  • アサヒ

 ま、まずはビール。
ビールはアサヒだった。
これは点数高きゃあ。

【スーパードリャア】 タンブラー630円・グラス400円
【プレミアム熟撰生】 タンブラー680円・グラス450円

タンブラーって中ジョッキっくりゃああるだか?
 スタッフに訊いてみた。

「ひゃあ、どー違あだね?」

タンブラーは350mlだとか。

「ひゃあ、小っちぇえ〜〜っ!」

でも、しゃあんめ・・・。
 【プレミアム熟撰生】をオーダー。
ぐいっとひと口。

「っぷあ〜〜っ!ちっくしょ〜〜っ!美味ゃあで〜〜っ!」