1周年のこと

  • 引っ越し

 早あモンだで。
今日でちょうど1年になる。
東京ロングステイ1周年記念日。
まだ記憶に新しい。
湘南から東京への引っ越し。

「ひゃあ、わずか電車で1時間だに、でんでん違あ文化圏だで・・・」

 ロングステイだで。
必死で東京観光してる。
有名どころは大方制覇した。
ガイドブックに載ってるとこは大方。
街のミニコミ誌も参考にした。
中央区観光ガイド」も借りて勉強した。
事細かに観た。

「ナンならボランティアで中央区の観光ガイドやってもいいで・・・」

 美術館・博物館も結構制覇した。
でも、意中のとこは残ってる。

「ただ、これも観てゃあモンが来た時じゃにゃあとなー」

コンサートホールもイマイチ進んでにゃあ。

「こいこそホントに観てゃあ衆じゃにゃあとなー。結構お高いし・・・」

  • たべある記

 喰いモンも頑張った。
結構いろんなとこに行った。
情報はクチコミがメイン。
ナマのニンゲンからのクチコミが一番。
NETのクチコミも見る。
探すのは悪口。

「でゃあてゃあヤラセが多いに決まってんじゃ!悪口の方が参考になるだよ・・・」

 もちろん当たり外れはある。
だんだん慣れて来て、過度な期待はしにゃあ。
当ったらラッキーみてゃあな・・・。
それも外した時のショックはいきゃあ。
特に老舗とか言ってるとこ。
お値段もそこそこだったりする。

「ひゃあ、わや!そやあにゃあらっ!」

って言いたくなる。
 あと喰いモンで苦労すんのはタバコ。
東京はまったく遅れてる。
ライトポール際の愚策の所為だと思う。

「ひゃあ、神奈川県は良かったなー。文化度が上に見えるで・・・」

ま、どーでもいい。
そのいと、帰ゃーるに・・・。
残りわずかな日々、せいぜい堪能すんべっ!