続々・【金魚】のこと

  • ダイコンおろし

 【ヘルシー餃子】が来た。
ダイコンおろしと豆板醤が添えてあった。

「お好みですが、酢醤油だけじゃなくてこちらも美味しいですよ〜」

実際、美味かった。
そいでも5〜600円の【餃子】だから当然か・・・。
【餃子】つまみにビールはあっという間に終わり。

「ひゃあ、こいだらまあまあイケんじゃん」

ただビールのお代わりは考えちまあで・・・。
 次に【茄子入り麻婆豆腐定食】が来た。

「ひゃあ、何だ!この【麻婆】、小っちぇえ〜っ!」

言ってみりゃ、小皿料理の大きさ。
文句言ってもしゃーあんめ。
あとはライスと、野菜スープと、ミニサラダ、杏仁豆腐がついてた。
ちぃっと高きゃあ定食屋と思えば・・・。

  • バクハツ

 ほどなく【春雨と肉団子の土鍋】も来た。

「とっても熱いので触らないで下さいね〜」

本気で熱そうだった。

ひゃあ、んじゃあ【麻婆】から喰うべえじゃー」

 【麻婆】をひとくち・・・。

”どっかあ〜〜〜〜んっ!”

たちまち頭から汗が噴出した。
目に汗が入って沁みる。

「かっ!、かっ!、辛りゃああああっ!」