続・【金魚】のこと

  • ビール

 ま、気を取り直して・・・。

「ひゃあ、まずはビールでも飲むべーじゃっ!」

メニューを見る。

【生ビール 630円】

安かにゃあ。
 ま、しゃーんめ。
こいを頼むっきゃにゃあじゃ・・・。
つまみは、どーすっか?

「お、【タケノコ入りの春巻】があんで。こいがいいべ」

早速、オーダー。

「済みませ〜ん。今日は機械が故障して揚げ物が出来ないんですぅ〜」

てんめえ〜・・・。

  • 焼きモン

 やる気があんのかあ〜?
っと思いつつ、気を取り直して・・・。

「じゃ、この【金魚名物焼き小龍包】にするわ」

姉ちゃん。

「済みませ〜ん。今日は品切れなんですぅ〜」

てんめえ〜・・・。
 結局、普通の【ヘルシー餃子】になった。
あとは【春雨と肉団子の土鍋】。
1,050円。
安かあにゃあ。

「ひゃあ、仕上げにメシが喰いてゃあけんどシンプルライスがにゃあで・・・」

結局【茄子入り麻婆豆腐の定食】にした。
1,280円。
安かにゃあ。
 ビール登場!

「ひゃあ、何だ!こやあっ!」

しょぼいグラスビールだった。

「ひゃあ、こいで630円はにゃあらっ!」