【金魚】のこと

  • 禁煙

 NETで禁煙席のある店を探してる。
あんまし高級レストランも困る。
そーいたとかあ、しょっちゅう行けにゃあ。
そこそこの値段で、コストパフォーマンスが高きゃあとこ。

「ひゃあ、んなとこがあるだかね・・・?」

 幾つか見っけた。
銀座でカジュアルな店があった。
ウチから歩んで行ける。

台菜酒房 【金魚】
http://r.gnavi.co.jp/a072803/

でゃあてゃあ名前がふざけてる。

「ひゃあ、面白れえ!1っぺん行ってやんべえじゃっ!」

  • ばっくれ

 行ってみた。
レトロなデパートビルの4階。
それもそこそこ名の知れたデパートビル。
カタカタカタカタ・・・。
エスカレーターで登って行く。

「ひゃあ、一応こーいたとこだら、まあ失敗しにゃあら・・・?」

 半信半疑だけど、勝負っ!
入ゃーってみると店ん中が妙に薄暗りゃあ。

「ひゃあ、何だかお化け屋敷みてゃあだで・・・」

姉ちゃんが案内する。

「ひゃあ、禁煙席で頼むで!」

姉ちゃんがしれっと言う。

「ウチは、禁煙とかやってないんですけど・・・」

てんめぇ〜!
ばっくれやがって・・・。