【ビア・ステーション】のこと

  • 蒸留釜

 店の真ん中にで〜ん!
逆さ蒸留釜が鎮座。

「おー、いいじゃん!いいじゃん!こーで無くっちゃ!」

邪魔と言えば邪魔。
でも気分はぜってゃあ盛り上がる。
「札幌ビール園」とかを思い出す。
 入り口んとこに小っちぇえワゴンを置いてる
白長帽のおっちゃんがいる。

「ひゃあ、ありゃあ何だかね?」

焼き立てソーセージだそうな。
好きなソーセージをオーダー出来る。
ま、ウチはいっか・・・。
 ま、まずは「エビス樽生」で乾杯っ!
ビアホールらしく豪快に飲むっ!
っつか、どこでも豪快に飲んでんけど・・・。
きっと「エビス」は何杯も飲めにゃあ。
重くなったら「サッポロ生」に替えるべーじゃ・・・。
ところがでんでん重くにゃあ。

「ひゃあ、まじいで!何杯でも飲めちまあじゃ!」

  • つまみ

 ウチはサカナ系。
アイスバイン」とか「ステーキ」は無理っ!
ジンギスカン」なんてもっての外。
ま、せいぜい「ソーセージ」だあね・・・。

「ひゃあ、ビアホールに来て何にょほざくだね?」

って言われちまあ。
「ニシンの酢漬け」があった。
好物だに・・・。
「チーズ盛り合わせ」もいい。
「スモークサーモン」もOK!
あとは「豆腐のサラダ」。
「ポテト」もいいねー。

「ひゃあ、肉はどーしたっ?貧血とか言ってるくせに・・・」

 料理が出て来た。

「ひゃあ、できゃあっ!1個っつがやたら多いじゃー」

ボリューム満点。
さすがビアホールっぽい。
味もビアホールっぽい。
やっぱ豪快に喰うモンだで・・・。

「まあ、量で勝負ってこんで【☆2つ】ってとこかなー」