もうちっと・広尾・恵比寿界隈のこと

  • ドシャ

 さて帰るか・・・。
っと思ったらとんでもにゃあ。
外はドシャ降りだった。
風もブンブン吹いてる。
外に出たらずぶ濡れ間違いなし。

「こやあ、ちぃっと雨宿りさせてもらあべーじゃ・・・」

 他にも何人かいた。
みんな同じ気持ち。
玄関近辺でウロウロしてる。
スタッフの衆はソソクサと片付け中。
DVDの放映も終わった。
でも、誰も何も言わにゃあ。

「そら、この場面でとっとと帰ゃーれとも言えにゃあら・・・」

 どうせ、スタッフ衆だって同じ。
今、外に出たらずぶ濡れ。
ってこんだらねー。
そいでも20分っくりゃあで止んで来た。
風も弱まって来た。

「ひゃあ、でゃあぶ小降りになったで、行ってみんべーじゃ!」

お世話さまでした!

  • 「駒沢通り」

 帰りは「恵比寿」に出た。
「駒沢通り」沿いに歩んでく。
一本道。
緩やかに下ってく。

「ひゃあ、最初っからこっちに来りゃあぜってゃあ迷わにゃあで・・・」

 ここもいい感じの通りだった。
両側ケヤキ並木。
シャレこました店が多い。
奇妙なモンもあった。
巨大なブロンズ像っ!
看板代わりか・・・?

「ひゃあ、『papas』とか書いてあんで。あのブランドかなー?」

面白れえっ!
 いい感じの町並み。
そして懐かしの「恵比寿」に向かう。
昔住んでたアパートは跡形も無かった。
でも、町並みには面影が残る。
明治通り」との交差点。
この感じは変わってにゃあかも・・・。

「もー1回都内で引っ越せるんなら、この界隈もいいなー」